Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

前髪問題

November 16, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

前髪をどうしたら?💧

皆さん、悩むのが好きですね。笑
少し横流しにしてみては
如何でしょう?

髪の毛に艶がない、気になる方は
コラーゲンの摂取をお勧めします
私も資生堂コラーゲンドリンクをもう20年ほど
毎日飲み続けています
潤いますよ(*≧∀≦*)

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

お洋服の合わせ方が分からない。。

November 6, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

お洋服の合わせ方が分からない💧

難しく考えないで^ ^
取り敢えず
帽子を頭に乗せることから始めましょう。笑

今年はチェックが流行っているそうで
チェックの巻きスカートを合わせてみました。
トップスは夫のです
私には大き過ぎるので、着てみて
袖をまくったり、少し摘んでスカートに入れたり
調整します
足元は、更にチェックの靴下を合わせて
私らしさを^ ^

今回入荷したマフラーになる帽子、モノクロが
ぴったりです
華やか系のベレー帽もいいかも!!

手持ちのアナスタシア帽子を生かせてない。。
何となく被らなくなっちゃった。。
そんなお客さまがいらしたら、ぜひ
そのお帽子、見せてください
考えます!!

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

似合うお洋服を持っていません→手袋を活用

October 18, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

帽子を選ぶときに、好きなモノを手にとってみて
「被りたいけれど、似合うお洋服を持っていません。。」

こういう生地の厚いお帽子、
頭にボリュームが出るときは
革手袋をすると、全体のバランスが取れます
秋冬は手先を覆った方がエレガントに見えます
足元はストッキングよりタイツを
私は凝った厚手のソックスを履くことが多いです

 

似合う似合わない、という前に
全体のバランスをとる秘訣ですね♡
ぜひお試しください。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

実は多色使いの帽子が合わせ易い

October 14, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

似合う帽子がワカラナイ💧

とっても多いお悩みです
カタチにだけとらわれないで^_^
まずは多色使い、色々な色が混じっている帽子からお試し下さい
取り寄せを希望されるお客さまにはなるべく帽子を被ったときの全体像を
想像しやすいようにご提案しています

◎ 商品を様々な角度から撮る

◎ 着用写真を見ていただく

普段は茶系なのか、黒系なのか、いろいろなのか
ナチュラルか、綺麗系か

アナスタシアも帽子も何もかもが初めてで好みもない
そんな場合もあるでしょう
帽子って色々な色が混じっている方が
どのようなコーデにも馴染み易いのです
単色ウールより、ツイード
ツイードより、多種類の布のパッチワーク

フェイバリットは帽子好きな店主ayaが
こんなお店があったらいいな、をカタチにしました
誰でもウエルカムな雰囲気が伝わるのか
お帽子初心者が多いのが特徴です
帽子のお洒落に挑戦してみたいけれどモジモジみたいな。笑
大丈夫ですよ。一緒に悩みましょうね
皆さまが素敵な帽子ライフを送れますように♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

アナスタシア帽子(ベレー帽)に似合うお洋服コーデ

October 12, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

濃紺のニットワンピース、帽子乗せ放題です
ちょっと遊んだだけで3パターン出来ました

 

◎帽子 アナスタシア、ベレー帽
◎緑イヤーマフ アナスタシア(茶系が残りひとつ、ございます)
◎茶ストール  マドモアゼルnonnon
◎ピンクスヌードマックスマーラ
◎ニットワンピース DROWERオリジナル ウール100%
◎シルクスカート  ラプレスティックウィストン
◎ニーハイブーツ  セルジオロッシ(グレー、スエード)

 

ニットワンピースはシワにならず、旅行にも最適ですね
旅行というとパンツスタイルを選びがちですが
パンツスタイルは実年齢+5才に見えること、ご存知ですか?
怖い、怖い(笑)
シルエットは身体につかず離れず、です
旅先でお腹いっぱい食べても大丈夫!!

 

今回私はタートルネックを選びましたが、クルーネックでも
お似合いの首元で良いと思います
ただニットワンピースは面積が広いので
真っ黒は避けた方が、アナスタシア帽子の可愛らしい雰囲気が
壊れません。グレーか焦げ茶でも良いですね^^

 

ここで、何でベレー帽かというと
つば広など室内で脱ぐタイプの帽子だと(イヤーマフも取るし)
ただのセーターやん。。って寂しいコーデになります
被りっぱなしで良いベレー帽、ぜひひとつお気に入りを見つけてください

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ベレー帽の被り方

October 8, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

ベレー帽、人気です
髪型ヘアスタイルの相談を良く受けます

簡単に申し上げると
顎から首、肩にかけてのラインを美しく魅せましょう
特にベレー帽は、肩下まで綺麗に伸ばすか
襟足をすっきりさせると良さが出ますよ

中途半端に伸び過ぎた襟足はゴムで結んで
ベレー帽の中に押し込んでいます
帽子もずれずバランスが良くなります

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

帽子の似合う髪型

September 2, 2015 / blog,帽子のお悩み相談

前髪がちらり、耳下からちらり

見える程度が帽子を被るにはイチバン似合うように思います。

秋冬に向けて、前髪ぱっつんしてきました。

20歳から通い続けているHEART

一緒にヘアスタイルを考えて下さってありがとうございます。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP