Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

平尾では有名なお店よ^ ^

November 13, 2017 / blog,日々のこと

ご近所さまが寄って下さいました
息子さんが日経新聞に勤めていらっしゃるそうで
当フェイバリットが
3年前に日経新聞に掲載されたこともご存知で
お話しが弾み、楽しいお店番となりました

ディスプレイを日々変えていることも
気がついてるわ^ ^と、嬉しいリアクション!!

平尾ではもう有名なお店よ、と
仰って下さり
元気を頂きました

私はお客さまが可愛くなることが好きですが
帽子がどうしたら可愛く見えるのか
ディスプレイを考えるのも、同じ位好きです

売り上げが良いとついつい
ディスプレイになる大型の本を買ったり
ぬいぐるみを買ってみたり。笑

今日はアナスタシアのアトリエから
オリジナルの帽子箱が届き
早速棚に飾りました
今期はモノクロでカッコいい感じですが
毎年変えていく予定だそうです
コレクターの皆さん、帽子箱にも注目して下さいませ

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ひとりぼっちこそが最強の生存戦略である

November 9, 2017 / blog,日々のこと

ひとりぼっちこそが最強の生存戦略である
名越康文さんの本です

♪独りの時間が愛を育てるのさ
そんな歌もありましたね^ ^

私も独りの時間を積極的に持つことで
人生を再生した実感があります
溺愛していたイヌを亡くして
それを振り切るように、フェイバリットをOpen
しました
3年前のことです
自宅販売で満足していたら今のまま
更に一歩踏み出さなければ、自分が自分でなくなるような日々で
ハル(イヌ)が私にくれた時間を無駄にしたくない
一心でした

決して駅そばとはいえない立地なのに
通ってくださるお客さまには感謝!!
そして、新作を置くだけで売れていく
素晴らしい商品を
私に与えてくれるアナスタシアに感謝!!
帽子屋としての幅を広げてくれたポワリエに感謝!!

明日は今年最後の新作入荷です
頑張ります!!

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

自分のお店で飲む珈琲は美味い!!

November 9, 2017 / blog,日々のこと

現在17時30分
福岡はもう真っ暗です
本当に陽が短くなりました

今日はご来店が無く、まったり☕️
お店忙しいでしょう?と良く云われますが
正直お店番してる時が一番ヒマです。笑
家にいると、片してないキッチンやお風呂が
気になり、ゆっくり座ってることがありません
早くお店行って珈琲飲も〜って^_^

近所のクリーニング屋さんも
同じこと仰ってて、笑い合った事があります
自分のお店で飲む珈琲は美味しいよね!!って

私は更に悦に入ることもあります
5年も帽子やさんしてる私、偉かぁ〜
アパレル出身でもなく、ノリ!!だけで
ここまで出来るなんて、そうはおらんわ〜とか。笑

好きなものに囲まれると本当に穏やかで満たされます
棚も付けたし、大満足です
もし、もしもよ、先々お店を閉めることがあったら
このフェイバリット店内丸ごと
自宅に運び込むつもりです
カーテンも何もかも

それはそれで、また楽しみ(*≧∀≦*)
あなたの夢は何ですか?
夢を夢で終わらせない!!
今度お会いしたら、色んなお話しがしたいです

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

オーナー、変わった??

November 3, 2017 / blog,日々のこと

あれ?オーナーさん変わった??
久しぶりに寄って下さったお客さまの第一声です。。

変わってません。。。笑

その時もニットを着ていらしたと思うけど
なんか違うわ〜って

でも良く言われるのです
会う度に印象が違う!!って

過去には
全然ちがーう!!と叫ぶ人もいました。笑
その時の気分が顔に出やすいのでしょうか?

何故なのか、解明してくれる人がいらしたら
お会いしたいです。。

写真はソーホー地区のギャラリーです
ご来店のお客さまには写真を見せながら
ニューヨークでのお話しが付きません
また行くことあれば沢山写真を撮りますね^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

メールマガジン発行しました

November 1, 2017 / blog,日々のこと

月に1度、メールマガジンを発行しています
さきほど11月号を配信しました
まだのお客さまがいらしたら、ぜひご登録くださいね
http://www.mag2.com/m/0001679370.html

アナスタシア帽子の入荷情報は
分かり次第、メルマガでご案内しています

店内も昨夜模様替えしてみました
センターにテーブルを置いて、回遊とお茶を飲み易くしてみましたよ
帽子好きの皆さんが楽しめる空間を目指しています
ご来店をお待ちしています

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

NYお帽子視察旅行2

October 28, 2017 / blog,日々のこと

ファッションの楽しみはソレをキッカケに
ひととの出逢いが一瞬!!なこと

 

MOMA美術館では個性的な帽子姿の女性と知り合い、テンションMAXに!!笑
来月こんなファッションイベントがあるわよ、と誘って下さったのですが
あいにく私は単なる旅行者の身。。

 

連絡先を交換しています
また会えたらいいです^ ^
英語は全く喋れませんが、はろぉとサンキュと愛嬌で乗り切りました!!笑
自身のYouTubeチャンネルをお持ちでした
ファッション関係の方、、みたい。。
https://www.youtube.com/user/RZIONY?rdm=2varx81y6&noapp=1&client=mv-google&app=desktop

 

アナスタシア帽子をキッカケに、こんな出逢いがあったよ!!
このブログを読んでいる貴女にも
面白い出逢いがありましてたら、、ぜひお知らせ下さいね^_^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

NYお帽子視察旅行 1

October 27, 2017 / blog,日々のこと

今回宿泊したのは「パーラーメリディアンホテルNY」
フランス系のホテルで、NYでは中の上クラスです
セントラルパークが窓から見えること、で選びました

 

泊まってみると、セントラルパークはもちろん
トランプタワーがある5番街も歩いて5分ほどにあり
いわゆるアッパークラスの皆さんがいらっしゃる地域でした
日本人にはまず会いません

 

朝はビジネスマン、ビジネスウーマンがカフェに集い
めちゃめちゃ恰好良かったです
お腹出てるおじちゃんなんて皆無(笑)

 

女性はある程度年齢がいっていても、膝上のスカートで素足
上着は革ジャンでも脚はしっかり出しているのが印象的でした
通勤ですから、ハイヒールではなくペタンコ靴(スニーカーではなく)
グッチのスリッパタイプが人気のようで若い子はみんなソレでした
脚に大胆にタトゥーを入れている子もいてNYならでは景色を楽しみました

 

脚をあれだけ大胆に出せるのは、やはりラインが美しいから!!
日本人はやはり真っ直ぐな脚って限られたひとですもんねー

 

お帽子姿は、美術館などへ行くとひとりふたり見かけました
NYに一週間居てその人数ですから、NY帽子率は皆無に等しいです
帽子店も回りましたが、高級デパートはそれなりの品揃えですが
こじんまりとしたフェイバリットのような路面店は???でした
帽子被らない→売れない→お店も廃れる。。。でしょうか

 

帽子好きが居ない訳ではなく、好きなひとは凄く好き!!
アナスタシア帽子を被って歩いていると
「めちゃめちゃ綺麗」「一緒に写真を」「ナイス」「プリティ」
様々な言葉を掛けられ、アナスタシア帽子の可能性を全身で感じるNY旅行と
なりました

 

アナスタシア帽子ファンの皆さま、当フェイバリットのお客さまは
「世界でも類を見ない素敵な帽子」を被っていることを
誇りに思って頂きたいと思います。 本当よ^^

 

世界からオファーが来る日まで
アナスタシア帽子を応援し続けたいと思います
時間は掛からないと思います。もう直ぐ!!です

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

靴の選び方、今年のニーハイブーツ

October 7, 2017 / blog,日々のこと

かかとが細く、パカパカする
悩んでいる人多いと思うのです

中敷を入れてもダメ
ストラップ付き、とかデザインが限られる
年齢と共にヒールを履く筋力も落ち
なんやかんや履いてみても
ぴったり合うのは、結局ビーサンだけ?泣笑

そんなかかとパカパカさんが
自由に足元を楽しめるのが、ブーツの季節!!
かかとから甲まで、すっぽり覆うので
スニーカー並に歩けます

足の縦←普通みるサイズね より
かかとと、足の甲がぴったり合う、吸い付くよくな
ブーツに出逢いました

通販ですけど。。。

セルジオロッシ、です
ジミーチュウが合う方でした、割と良いかも
幅、細めです

今年のニーハイは、ひざ下丈のスカートに合わせるのが
流行りだそうです
お洒落の秋を楽しみましょう

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

黒柳徹子さんと新庄剛志さん

September 29, 2017 / blog,日々のこと

 
すっかり秋めいて日々ご来店が増えており
お陰さまで楽しいお店番生活です
ありがとうございます!!
寄り道はせず、真っ直ぐ帰宅して
楽しみはテレビ^ ^

 

昨日は黒柳徹子さん、新庄剛志さんと個性的な
面々が続いて出演していて忙しかったです。笑
黒柳徹子さんの恋愛論は愛情溢れていて驚きました
「良い恋愛をしなさい。そうすればお相手と別れようと死別しようと、その後も生きられるから
おかしな恋愛をするとね、ずっと寂しいずっと求めてしまう」

 

新庄剛志さんは現在45才
バリに住んで整形してイヌも飼ってて、めちゃめちゃな人です
身体を凄く鍛えていること
玉ねぎの丸かじりを日々続けていることにはびっくり!!
即効性がハンパ無いそうです
確かに玉ねぎは生が良いと言いますもんね
血液が綺麗になって肌も若返りそう。

 

そして、テレビでは太ったADさんに向かって
「そんなんじゃモテナイだろ?
俺なら生きていけない」とぴしゃり!笑
思っていても口に出すひとは、なかなか居ないと
思うのです
でも、まぁ言うのと言わないの、どちらが
腹黒いのかという話しですね^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

小物から秋へ

September 28, 2017 / blog,日々のこと

カラフル小物は気持ちまで明るくなります

通勤バックも秋仕様へ^ ^

◎バック  ボッテガヴェネタ

◎ファー   MAXmará

バックはナイロン!!タレントおすぎさんとお揃いです。笑

軽さとお洒落の兼ね合いはいつも考えています。ひとりで悩まず何でも聞いて下さいね。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

Page 1 of 10123Next ›Last »

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP