Favorite – 福岡市平尾のセレクトショップ(Anastasia帽子専門店フェイバリット)

天に星、地には花、君に愛を

お休みのお知らせ

April 2, 2016 / blog,日々のこと

  • 昨夕の 日経新聞掲載記事をみてお問合せが増えております。
    ありがとうございます。お会い出来るのを楽しみにしています。

    4/2土曜日。通常営業。14時よりお待ちしています。

    4/3日曜日。入荷作業のためお休みします。

    4/4月曜日。いよいよ新作が入ります♡

    4/5火曜、4/6水曜。定休日です。

    4/7木曜日から通常営業。

    昨夜はUsabaco小槌まゆみさんのアトリエへ。

    可愛い子連れて帰りました♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

Usabacoさんご来店。

March 26, 2016 / blog,日々のこと

Usabacoデザイナー小槌まゆみさんがご来店。

「最近会ってなかった、顔を見に来るね」

と2ヶ月ぶりかな?

久しぶりにお会いしてお互いの近況報告など♡

平尾フェイバリットに合うネックレスを

お願いしていて

近く納品頂けそうです。

ウチでお取扱いしているアイテムはどれもそうなのですが

良いモノは時間が掛かります。

大量生産品でない、

そこにフェイバリットなりのエッセンスを乗せて

皆さまにお届け出来たらと思います。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

3年前の今日。

March 19, 2016 / blog,日々のこと

2013年3月19日。3年前の今日。

アナスタシア南青山本店に初めて行きました。

お客ではなく、初めから仕事として。

その時の記念写真です。

 

 

人生って不思議ですね。

アナスタシア帽子を販売させて頂いていることに関しては

感謝しかありません。

前職のペットシッターが私の天職だと思っていて

体力が続かなくなって辞めざるを得なくなって。

もうこれ以上情熱を持てる仕事はないだろうと諦めていたのです。

ぼちぼち生きていくしかない、と(笑)

 

 

凄く努力した覚えもないですし、特別な資格も持っていません。

思いつきと出逢いが数珠つなぎのように繋がって、いま。です。

「良いモノ、一生懸命作っていらっしゃるひと」に

光がたくさん集まりますように。

ただそれだけを考えて、平尾フェイバリットで販売しています。

この3連休、ぜひご来店くださいませ。お待ちしています。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

明日(水曜)はお休みです

March 8, 2016 / blog,日々のこと

明日(水曜)はお休みします。

木曜14時よりお待ちしています。

髪は少し明るく染めた方が

似合う洋服が広がりますね♡

今は一色。メッシュにも挑戦したいです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

mademoiselle nonnon(マドモアゼルノンノン)

February 17, 2016 / blog,日々のこと

マドモアゼルノンノンの靴下を新調しました。

タイツが苦手で、冬はスパッツと靴下を組み合わせて防寒しています。

前回、買い付けでアナスタシア南青山本店に伺ったとき

スタッフさんが「私もーーーっ」と仰って、

お互いにスカートをまくり上げ見せ合いっこ(笑)

盛り上がりました😃

ノンノンの靴下はウールが90%と殆どが自然素材。

熱がこもらず、履き心地がいいのです。

ただ破れ易い、洗濯機で洗うと縮んでしまいます😭

ひとつひとつ、靴下というよりは、1枚の洋服のような気持ちでつき合っています。

 

 

それと。

これはまだ、ぽわんぽわんと思っているだけの話しですが

近い将来、フェイバリットで「靴下」を取り扱えないかと♡

いいデザイナーさん、いませんかぁ?←と、自宅マンションから呼びかけてみます(笑)

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

火曜、水曜は定休日。

February 16, 2016 / blog,日々のこと

火曜、水曜は定休日です。

尾道の旅から一週間、早いです。

今回はお家でまったり。今はヒルナンデス「コーデバトル」を

観ています。今日のテーマ「白金ランチ女子会、全身18,000yenコーデ」

どこにも取り入れる要素はありませんが(笑)   いいのです。

オフは意味のないことが、意味があるのですyo。

 

 

リニューアルしたku:nel。何度も読み返しています。

「大人になることは、自分になること」という吉本ばななさんの

言葉に深く共感しました。

親がどうとか、環境がどうとか。

そこを乗り越えて

自分らしくいられる場所に辿り着いたとき、ハッピーな神さまが

微笑むのだそうです。そして出逢うひとには出逢うように出来ている。

そう云われると、わくわくしませんか? 私はわっくわくします♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

わんこ日和。

February 15, 2016 / blog,日々のこと

月曜日。本日はお花教室のため、14〜17時までの

営業です。どうぞ宜しくお願い致します。

今日のお花は個人的に半年前から習っています。

全然上達せず、叱られてばかりですが

そういう場に自分を置くのも勉強ですもんね。

人生の先輩がたくさんいらっしゃるお教室なのです。

写真は、初来店の「ゆめくん」

ご近所さんで、実はお散歩姿を以前から見かけていました。

寄って下さってありがとうございました。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

人生に必要な知恵。

February 12, 2016 / blog,日々のこと

好きです!  と告白したくなるこの風貌。ラブくん。

また寄ってくれました(ありがとう♡

「人生で必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」という本

少し前に話題になりましたね。

●ずるをしないこと ●ひとをぶたないこと

●誰かを傷つけたらごめんなさいと云うこと など

 

私は平尾favoriteを開く前、ボストンテリア3頭を育てていて

正に「人生の知恵は全て犬から学びました」

●あるがままで素晴らしいこと ●笑顔は何にも勝ること

●口に入るものが身体の全てを作ること ●健全な精神は健全な身体に宿ること

 

平尾favoriteがある筑肥新道は、毎日たくさんのわんこがお散歩しています。

自分が育て終わって良かったことは、他所のわんこを思い切り可愛がれること。

ラブくんも抱っこさせて貰いました♡

暖かくて優しくて、健やかな成長を願わずにいられませんでした。

ご来店本当にありがとうございました。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

February 10, 2016 / blog,日々のこと

正確にいうと、広島ではなく「尾道」でした。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道に宿泊しました。

デニムが有名な街です。館内、至るところにデニムが使われており

そのセンスが素晴らしかったです。

スタッフさんの制服も恰好良かった♡

今回の収穫は「楽しみは自分で生み出せる」と実感出来たこと。

いつもなら時間差で出る効果が、今回は旅行中に感じることが出来ました。

寂しがりやで他者に依存がち、幸せにしてぇ〜って

日々心が叫び声を上げていたのです(恥ずかしい48才💦

それは違うんだな、私ひとりでも毎日毎日物語りを創っていける!と

自信が出ました。根拠はありません(笑)

でも、そう感じたのだからそうなのでしょう(ポジティブシンキング)

さぁ、明日木曜日も14時からお待ちしています。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

火曜、水曜は定休日。

February 8, 2016 / blog,日々のこと

9日(火曜)、10日(水曜)

今週は定休日を利用して、広島のリゾートホテルへ行って来ます。

身分不相応のひとり旅♡時折するのです。

ただただ夕日を眺めてお風呂に入る、だけ。

頭を空っぽにするのが良いのか、今まで身分不相応の旅の後は

人生が大きく動きました。

1回目は、大分湯布院の「玉の湯」メゾネットに宿泊。

作家の林真理子が常宿としていると噂の部屋です。

帰ってきて「そうだ!  帽子やさんをしよう!」と思いつきました。

2回目は、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートの離れへ。

世界的建築家・隈研吾氏が手掛けたホテルです。

ご飯もめちゃめちゃ美味しくて、フレンチトーストは後に夢に出てきたほど(笑)

帰ってきて。Usabaco小槌まゆみさんと知り合い、今のお店を開く

きっかけとなりました。

宿泊先で何かが閃く、というより

こんなことしてちゃだめだなぁと反省することで、

脳みそが次を探し始めるんじゃないかと、自己分析しています。

次の営業は、通常通り11日(木曜)です。どうぞ宜しくお願い致します。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP