Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

明日(水曜)はお休みです

March 8, 2016 / blog,日々のこと

明日(水曜)はお休みします。

木曜14時よりお待ちしています。

髪は少し明るく染めた方が

似合う洋服が広がりますね♡

今は一色。メッシュにも挑戦したいです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

mademoiselle nonnon(マドモアゼルノンノン)

February 17, 2016 / blog,日々のこと

マドモアゼルノンノンの靴下を新調しました。

タイツが苦手で、冬はスパッツと靴下を組み合わせて防寒しています。

前回、買い付けでアナスタシア南青山本店に伺ったとき

スタッフさんが「私もーーーっ」と仰って、

お互いにスカートをまくり上げ見せ合いっこ(笑)

盛り上がりました😃

ノンノンの靴下はウールが90%と殆どが自然素材。

熱がこもらず、履き心地がいいのです。

ただ破れ易い、洗濯機で洗うと縮んでしまいます😭

ひとつひとつ、靴下というよりは、1枚の洋服のような気持ちでつき合っています。

 

 

それと。

これはまだ、ぽわんぽわんと思っているだけの話しですが

近い将来、フェイバリットで「靴下」を取り扱えないかと♡

いいデザイナーさん、いませんかぁ?←と、自宅マンションから呼びかけてみます(笑)

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

火曜、水曜は定休日。

February 16, 2016 / blog,日々のこと

火曜、水曜は定休日です。

尾道の旅から一週間、早いです。

今回はお家でまったり。今はヒルナンデス「コーデバトル」を

観ています。今日のテーマ「白金ランチ女子会、全身18,000yenコーデ」

どこにも取り入れる要素はありませんが(笑)   いいのです。

オフは意味のないことが、意味があるのですyo。

 

 

リニューアルしたku:nel。何度も読み返しています。

「大人になることは、自分になること」という吉本ばななさんの

言葉に深く共感しました。

親がどうとか、環境がどうとか。

そこを乗り越えて

自分らしくいられる場所に辿り着いたとき、ハッピーな神さまが

微笑むのだそうです。そして出逢うひとには出逢うように出来ている。

そう云われると、わくわくしませんか? 私はわっくわくします♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

わんこ日和。

February 15, 2016 / blog,日々のこと

月曜日。本日はお花教室のため、14〜17時までの

営業です。どうぞ宜しくお願い致します。

今日のお花は個人的に半年前から習っています。

全然上達せず、叱られてばかりですが

そういう場に自分を置くのも勉強ですもんね。

人生の先輩がたくさんいらっしゃるお教室なのです。

写真は、初来店の「ゆめくん」

ご近所さんで、実はお散歩姿を以前から見かけていました。

寄って下さってありがとうございました。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

人生に必要な知恵。

February 12, 2016 / blog,日々のこと

好きです!  と告白したくなるこの風貌。ラブくん。

また寄ってくれました(ありがとう♡

「人生で必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」という本

少し前に話題になりましたね。

●ずるをしないこと ●ひとをぶたないこと

●誰かを傷つけたらごめんなさいと云うこと など

 

私は平尾favoriteを開く前、ボストンテリア3頭を育てていて

正に「人生の知恵は全て犬から学びました」

●あるがままで素晴らしいこと ●笑顔は何にも勝ること

●口に入るものが身体の全てを作ること ●健全な精神は健全な身体に宿ること

 

平尾favoriteがある筑肥新道は、毎日たくさんのわんこがお散歩しています。

自分が育て終わって良かったことは、他所のわんこを思い切り可愛がれること。

ラブくんも抱っこさせて貰いました♡

暖かくて優しくて、健やかな成長を願わずにいられませんでした。

ご来店本当にありがとうございました。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

February 10, 2016 / blog,日々のこと

正確にいうと、広島ではなく「尾道」でした。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道に宿泊しました。

デニムが有名な街です。館内、至るところにデニムが使われており

そのセンスが素晴らしかったです。

スタッフさんの制服も恰好良かった♡

今回の収穫は「楽しみは自分で生み出せる」と実感出来たこと。

いつもなら時間差で出る効果が、今回は旅行中に感じることが出来ました。

寂しがりやで他者に依存がち、幸せにしてぇ〜って

日々心が叫び声を上げていたのです(恥ずかしい48才💦

それは違うんだな、私ひとりでも毎日毎日物語りを創っていける!と

自信が出ました。根拠はありません(笑)

でも、そう感じたのだからそうなのでしょう(ポジティブシンキング)

さぁ、明日木曜日も14時からお待ちしています。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

火曜、水曜は定休日。

February 8, 2016 / blog,日々のこと

9日(火曜)、10日(水曜)

今週は定休日を利用して、広島のリゾートホテルへ行って来ます。

身分不相応のひとり旅♡時折するのです。

ただただ夕日を眺めてお風呂に入る、だけ。

頭を空っぽにするのが良いのか、今まで身分不相応の旅の後は

人生が大きく動きました。

1回目は、大分湯布院の「玉の湯」メゾネットに宿泊。

作家の林真理子が常宿としていると噂の部屋です。

帰ってきて「そうだ!  帽子やさんをしよう!」と思いつきました。

2回目は、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートの離れへ。

世界的建築家・隈研吾氏が手掛けたホテルです。

ご飯もめちゃめちゃ美味しくて、フレンチトーストは後に夢に出てきたほど(笑)

帰ってきて。Usabaco小槌まゆみさんと知り合い、今のお店を開く

きっかけとなりました。

宿泊先で何かが閃く、というより

こんなことしてちゃだめだなぁと反省することで、

脳みそが次を探し始めるんじゃないかと、自己分析しています。

次の営業は、通常通り11日(木曜)です。どうぞ宜しくお願い致します。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

今週の予定

January 18, 2016 / blog,日々のこと

寒く成りました☃

今日月曜日は、月に一度のお花教室の日

営業時間を前倒しして、12〜17時までお待ちしています。

火、水曜日は定休日

定休日は打合せや貸し切りのお客さまを迎える日にしています。

ゆっくりした〜い方がいらしたら遠慮なくメッセージ下さいね♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

問合せ対応

January 11, 2016 / blog,日々のこと

テレビ放映、直後は電話が殺到する

と聞きます。テンパり易い私は不安が増大中💧

聞かれそうな事をまとめてみました。

 

場所は? 中央区平尾4ー5ー9ガラス張りの路面店です。

駐車場は? 道路挟んで向かいにコインパーキングがございます。

最寄り駅は? 西鉄大牟田線、平尾駅より歩いて7分

営業時間は? 午後2時から夕暮れまで(今は7時頃まで)

定休日は?  毎週火曜、水曜日です

 

そして、声を大きくして伝えたいのは

放映直後の週末(16,17土日)は、平尾favoriteは

太宰府kotohouseさんに場所を移して、展示販売会を開催します。
(つまり、平尾はお休み)

 

 

お店まで来たのにぃ〜ってなりませんように。

くれぐれも落ち着いてご来店下さいね。

たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ももち浜ストア、放映日

January 10, 2016 / blog,日々のこと

ももち浜ストアの人気コーナー

「高田課長のおじゃ町木曜日」の取材を受けました。

突然、いらっしゃいました👀

放映日は、今度の木曜日14日9時50分〜です。

視聴者プレゼントとして、リバーシブルキャスケットを

ディレクターさんがお買上げ下さいました。

お店からの提供ではないのですね、有難くて感謝です。

画像のと色違いのゴールドがかった素敵なアナスタシア帽。

ぜひご応募下さいませ♡

高田課長は好奇心旺盛にフェイバリット店内の帽子を

沢山試着して下さり(リボンちゃん🎀も。笑)

嬉しかったです。それがお仕事とはいえ、初めて見る

アナスタシア帽の良さを、暖かい軽い締め付けもない

形が変わるからお得な気分。などなど。

表現する、テンション上げるのは大変な事だと思います。

ももち浜ストアスタッフの皆さん、高田課長さん

フェイバリットを見つけて下さって本当に有難うございます!

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP