Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

MINOTAUR

September 12, 2017 / blog,お勧め

博多リバレインで素敵ショップを見っけ♪
Tシャツやトレーナー、リラックスウエアが
揃っています(2Fです)
https://www.minotaur.co.jp

 

福岡ではこちら一店舗のみの展開
あとは東京。。
私のアンテナは今日も冴えてましたー
なんかお店の作りが違うと思ったのです
商品の魅せ方がしゃれとんしゃー笑

 

肝心の素材は
NASA(宇宙服)と同じ?で
速乾性があり、汗の臭いも押さえるのだそう
素晴らしい!!

 

夫には自宅でもいつ視界に入ってもいいように
(上手い表現が見つからない。笑)
パジャマもこういうリラックスウエアも私が選んでいます
しゅっとしていて欲しいのです^^
ユ○クロはもう卒業したい!方にお勧めします

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

帽子が必要な訳

September 5, 2017 / blog,お勧め

今日のブログは、お洒落のキモをイヌから学ぼうです!

いま世界で一番有名な柴犬Bodhiくん
https://www.instagram.com/mensweardog/

2枚の画像を見比べると分かると思います

帽子を被るとぐっとお洒落度が増して全体がキマルのです

この感覚を私はフェイバリットの皆さまに

ぜひ掴んで頂きたいと思っています^^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

お買い物する時に心掛けてきたこと

August 19, 2017 / blog,お勧め

凝り性の方には、特にお勧め!!
現役バイヤーはプライベートでどういうセレクト、お買い物をしているのか?
その節約法とは?

 

 

欲しいモノがコップとします

A   その年のコレクションもの

B    Aには及ば無いけれど繊細な造り

C      今の懐具合にぴったりで、そのコップに合うコースターまで入手出来る!!

 

 

答えは。。

最初からAを買う!!です

ローンでも何でも手を尽くして買う!!笑

 

 

その場でCを買っても、次にはBが欲しくなり、
数年後余裕が出来た時に結局はAを買ってしまうから。。
すると合計金額はとんでもないことに!!!

 

 

普通の会社員をしていて、いまはアパレルのお店まで構えるようになったのですから、
このお買い物方法は法則として世に知らしめても良いのでは?と思っています

 

 

買えるお金があるひとの云うこと、と流さずに是非やってみてください
貴女のクローゼットが変わってくるはず

 

 

トップから(トップのみ)買う方法の良いところは
買った時の満足感が高く、永久保存的に続きますので
そのカテゴリにはそれほど執着がなくなります
今回の例で云えば、もう他のコップは探さなくて出逢ったときでいい、とか
そして、また次のカテゴリにいくのです

 

 

気が付いたときには「手元にはマイコレクション」がずらり
自然と目が肥えて、安物買いの銭失いどころか
高価なものでも失敗しなくなります

 

 

写真は片山優子さんの写真集トップに掲載されているネックレスと
ルイヴィトンと草間彌生コラボのワンピース
お婆ちゃんになるまで着こなしますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

今年も宜しくお願い致します

January 12, 2017 / blog,お勧め

2017年、平成29年になりました。

長い冬休みを頂き、本日12日が仕事始めでした。

本年も変らぬお付き合いを宜しくお願い致します。

そして、とびきり良い年にしましょう♡

どこにもない生地と、丁寧な縫製が魅力の付け襟たち。

次回の入荷が決まりました。

2月中旬です。

次回はよりモードな雰囲気になりそう✨

なかなか良さが伝わらないのか

実は1枚しか売れていないのですが

(ベージュの地厚タイプが決まりました)

どこにもないお品と自信を持っております。

いつでも入手出来る商品ではありません。

今年も去年に引き続きチャンスに恵まれましたので

売れていなくても(笑)追加いたします。

22,000円(本体価格)より

全て一点モノ、現品限り

全国発送可能です。

お問合せお待ちしています♡店主aya

 

 

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

午前中は平尾「松風園」へお越しください。

October 15, 2016 / blog,お勧め

早速お客さまから「松風園行くよー」と
お電話を頂きました。ありがとうございます!
たくさんの来園者で先生を喜ばせたいのです。
お天気も良い様子。ぜひご来場くださいませ。

今日から3日間(土、日、月)

午前中は平尾「松風園」へお越しください。

午前9時から12時まで

島津真由美投げ入れのお花@松風園の

お手伝いで、園内に居ります。

午後は通常通りフェイバリットお店番です。

松風園は平尾フェイバリットと近く歩いて10分。

去年、島津真由美さんのお花を見て

速攻でお教室に申し込みをしました!!

福岡ではなかなか見られない空間全体をプロデュースする

天井から下がってたり👀

素晴らしい花展です!!ぜひ足をお運び下さい🍂

受付で私を呼び出して下さいね♡

ご案内致します。

お電話が本当によく掛かってくるようになりました。
とっても嬉しいです♡☎︎が好き!!と言ってみるものですね(笑)
何時でもお気軽に今後ともよろしくお願いします♡aya

090-3419-2027
LINE ID ayapin127

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

コチュコチュ♡片山優子さん。

May 18, 2016 / blog,お勧め

全くのprivateで、素敵なブランドと出会いました。

片山優子さんのコチュコチュ。

スタイリストの片山さんが、モデル撮影の際

思うようなアクセサリーが見つからなくて

自身で作り始めたのが、コトの始まりだそうです。

 

 

展示会場で片山さんのお人柄、モノ造りに対する姿勢にふれ

すっかりファンになってしまいました♡

ネックレスもひとつ購入しました。

後日お披露目しますね、お楽しみに。

 

 

先月の京都。モデル出身の写真家サラムーンさんに会い

今回はコチュコチュデザイナー片山優子さんと

ご縁があり、最近の私はついています!

豊かな感性だけは磨いております。

平尾フェイバリットにいらっしゃるお客さまに

還元できるよう頑張ります。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

西鉄ホテルクルーム博多さん

March 22, 2016 / blog,お勧め

嬉しいニュースが飛び込んできました。

フェイバリットのリーフレット。

西鉄INホテルグループ 西鉄ホテルクルーム博多さん

置いて頂けるようになりました。

感謝♡博多駅前です。

皆さま、お近くに行かれたらぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

エスカレーターを上がって二階がロビー、心地よい空間が広がります。

コンセプトは「我が家のようにお客さまを包み込みたい」

珈琲マシーン100yen  ホテル近くのお洒落なお店ギャラリーの案内

iPad〜プリンターまでビジネスマンでなくとも利用したいサービスが

満載でした。

 

 

ビジネスホテルって実は苦手。チェックインも自動で出来るとこ

ありますが無機質で女性ひとりでは怖くて泊まれないのです。

安いのは分かっていても怖い。

クルームさんのように清潔で、スタッフさんが明るく迎えてくれる

ホテルなら利用してみたいと思いました。本当にっ。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

クアンカ・ドーネさん

February 21, 2016 / blog,お勧め

あなたの描いた絵もケーキになる! クアンカ・ドーネさん

私と同じ、アナスタシア帽子好きなお菓子屋さんです♡

こうしよう、あぁしようと思いついた時に

その道の専門家、素敵なお店やさんに囲まれているのは

有り難いことです。コレ持って東京へ行ってきまぁす♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

和服と帽子

December 27, 2015 / blog,お勧め

遊ぶように仕事して、仕事するように遊べ

が信条です。

お店でも、その日の気分で和服姿だったり♡やる気がない訳ではありません(笑)

こんな私がけらく庵さんのBlog「まにあ管理人別宅」

紹介して貰いました。びっくり!!

まにあ管理人とは「着物まにあ」のこと。

右も左も分からない頃に、管理人の島崎さんに出逢えたことは

いまとなっては奇跡!!

けらく庵さんのお着物。恐縮しながらも自信を持って着させて頂いています。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

井上保美さんのクロゼットから

December 21, 2015 / blog,お勧め

45Rのデザイナーさんのスタイル本です。自宅のインテリアも少々。

自分の身体。ラインをよく分かっているスタイルだと思いました。

お腹周りがふっくらしているのは否めないのですが

ベルト使いが女性らしくて上品♡

 

 

Qお洒落をするために必要なことって何ですか?
Aこれは私には似合わない、という枠を頭から決めてしまわないこと。
好きだな、素敵だなと思う人の真似を繰り返し、学んで蓄積する。
そうするうち、自分なりのアレンジが出来るようになるので、お洒落はやっぱり
勉強が必要です。そして時には人の意見にも耳を傾けること。自分が考える自分
らしさより、周囲の人が感じる"保美さんっぽさ"を取り入れながら、
自分のスタイルを作っていく。それが、お洒落の醍醐味です。

 

 

どこかを削ると保美さんの云いたいことが伝わらない気がして

本から抜粋しました。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

Page 1 of 212

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP