Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

井上保美さんのクロゼットから

December 21, 2015 / blog,お勧め

45Rのデザイナーさんのスタイル本です。自宅のインテリアも少々。

自分の身体。ラインをよく分かっているスタイルだと思いました。

お腹周りがふっくらしているのは否めないのですが

ベルト使いが女性らしくて上品♡

 

 

Qお洒落をするために必要なことって何ですか?
Aこれは私には似合わない、という枠を頭から決めてしまわないこと。
好きだな、素敵だなと思う人の真似を繰り返し、学んで蓄積する。
そうするうち、自分なりのアレンジが出来るようになるので、お洒落はやっぱり
勉強が必要です。そして時には人の意見にも耳を傾けること。自分が考える自分
らしさより、周囲の人が感じる"保美さんっぽさ"を取り入れながら、
自分のスタイルを作っていく。それが、お洒落の醍醐味です。

 

 

どこかを削ると保美さんの云いたいことが伝わらない気がして

本から抜粋しました。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

服を買うなら、捨てなさい

December 18, 2015 / blog,お勧め

スタイリスト地曳いく子さんの本です。

遅ればせながら買って、ゆっくり読みました。

センスって習慣で幾らでも磨けるんだな、と

日々実感してて、その手法が分かり易く書いてあります。

⚪️何となくの服を2割捨てる→これは即実行しました 。

残念ながら、帽子の記述は全くないのですが(笑)

大人ならではの素敵なお買い物

靴、ストール、手袋などにお金を掛けられかどうかが

お洒落の分かれ目とあります。価格帯は3〜5万円。

出せそうで、意識してないと安価なモノで済ませてしまいがち💧

使える💰には限りが有ります。

頭を使って試行錯誤、頑張りたいですね。

 

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

マダム シック〜大人のシックはパリにある〜

October 6, 2015 / blog,お勧め

帯にはココ•シャネルの

「着る物を選ぶ」ということは、自分の生き方を選ぶことよ。

という言葉が。

平尾に店を構えて、初めてのお客さまが

まさに表紙のような女性でした。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

イタリアンレストラン コローレ

October 2, 2015 / blog,お勧め

平尾には美味しいお店がたくさんあります。

今日はイタリアンをご紹介します。トラットリア コローレさん。

コローレサラダが私は好き。野菜果物根菜チーズのバランスがいいのです。

当店は14時オープン。コローレでランチして

テクテク歩いて程よい距離。お勧めです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

アンティークショップALBUM

August 25, 2015 / お勧め

自宅でテレビ台として活躍していたキャビネット。

ALBUM産です。元々はイヌ友として知り合い

今では大切なビジネスパートナーとなりました。

海外買い付け〜コーディネート提案〜修理まで

仕事人としての姿勢は学ぶところ沢山です。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

Page 2 of 212

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP