Favorite – 福岡市平尾のセレクトショップ(Anastasia帽子専門店フェイバリット)

天に星、地には花、君に愛を

アナスタシア帽子ファン、さま

September 15, 2017 / Anastasia,blog

リピート率が高いのが、当フェイバリットの自慢です^ ^
昨日は素敵なアナスタシアファンがご来店
春にひとつご購入下さり、またひとつ
キャスケットを見初めて下さいました
ありがとうございます!!

 

白髪のロングヘアが美しい女性です
ファッションもお話の仕方もカッコイイ系ですが
お顔立ちは品があり女性らしい

何とも魅力が沢山で、何を着てるか
何を持っているからとかは関係なく
きっと生き方住まい方も個性的なんだろうと
思わせてくれます

 

イラストはイメージです
こんなドレスは着らんよ〜て言われそうですが
まぁ私の脳内イメージということで^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

フィルムカメラでポートレート

September 15, 2017 / Anastasia,blog

フィルムカメラです
妙にリアルで、顔がぱんぱんな私

 

毎日アナスタシア帽子を被っていて
帽子の効用をひとつ知りました

 

実は、ひとつ結び出来るほど
髪の毛が伸びています
冬にベリーショートにしてから
何なく、ここまで伸ばしました
途中のイライラ期間も、帽子を被って
過ごせば、気になりません

 

改めて、帽子って素敵!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

自営業の方が気がつきやすいこと

September 14, 2017 / blog,思うこと

20代後半からフリーで働きはじめて
「お金は必要なだけ入ってくる」経験をたくさんしました

 

帽子屋さんを始めてからも、あー運転資金0になっちゃった時も
タイミング良くめちゃめちゃ紹介して下さる方と出逢って
夏の天然ブレードが完売してしまったり
これ無くなるのが先ね^^
不思議なのは危機を乗り越えると、またぺたーーっに戻ること(笑)

 

そんなこんなで
前職(ペットシッター)では有り余るほど収入があった時期も
あったのに、いまは余裕があるとは云えません
綺麗なものに囲まれて、お店を構えて、少しばかり社会の役に
立っている。その豊かさは有り余るといえば有り余る収入です^^

 

職種が違うことも大きいな、と自分では納得しているのですが
夫婦関係を見ていくと、私が減った分夫が増えていて
相対的に同じなのかも。。

 

いまお金が厳しい、特に同世代の方にお勧めの文章です
自営業だとお金の変動が激しいので、頭より体感として
そーそー、そうだったわ!と思えるはず
心屋仁之助さん「お金は使えば入る」
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12310018251.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kokoro-ya_12310018251

 

何故に今日お金の話しなのかというと。。。
昨日体験した英会話教室
凄く楽しくて継続したいのに、お金を出せない自分がいます
youtubeでも同じこと出来るんじゃないか?と思ったり。。。
はぁ。。。笑

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

MINOTAUR

September 12, 2017 / blog,お勧め

博多リバレインで素敵ショップを見っけ♪
Tシャツやトレーナー、リラックスウエアが
揃っています(2Fです)
https://www.minotaur.co.jp

 

福岡ではこちら一店舗のみの展開
あとは東京。。
私のアンテナは今日も冴えてましたー
なんかお店の作りが違うと思ったのです
商品の魅せ方がしゃれとんしゃー笑

 

肝心の素材は
NASA(宇宙服)と同じ?で
速乾性があり、汗の臭いも押さえるのだそう
素晴らしい!!

 

夫には自宅でもいつ視界に入ってもいいように
(上手い表現が見つからない。笑)
パジャマもこういうリラックスウエアも私が選んでいます
しゅっとしていて欲しいのです^^
ユ○クロはもう卒業したい!方にお勧めします

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ニーハイブーツ

September 12, 2017 / blog,日々のこと

 

福岡は朝夕過ごし易くなりました
街中もシャネル等のトップブランドから順に
秋冬物が展開されています
シャネル〜GUCCI〜クロエ〜MAXmaráを見て回り
今期買い足すのは、靴かなと。。

 

50歳を過ぎたらお洋服ではなく小物で楽しむ
と数年前から公言していて
無理に、ではなく
自然とそういう気持ちになってきました

 

38才位からは「上質で似合うもの!!」を追求してきて
数年で買い換えたくなるようなアイテムが
クローゼットにひとつも無くなったことが大きいです
セーター一枚一枚が愛おしく、色も形も私らしいものばかり

 

50代からは
大切に買い集めて来たお洋服をより輝かせる小物を
充実させていきたいです

 

靴はジミーチュウか、フォクシーが良かったです
他の店舗は黒しか実物が見れなかったり。。
ブラウンがいいなぁ。。
貴女はこの秋、どんなファッションを楽しみますか?^ ^

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

店員さんとの相性

September 11, 2017 / blog,思うこと

 
おはようございます
お店へ出る前に、朝から天神へ
ここは天神地下街という福岡では一等地のショッピング通りです
 

今年の流行り?大きな看板を見つけました
私はMAXmaráソラリア店に10年以上通ってるのは
こういうのを見たときに「ばーん!!」ってならんようにせんとね。
って笑いあえるとこ(笑)
ばーん!!だけでファーの毛並みや色合いがお互い頭に浮かぶのです

 
感性が合う店員さんと出逢えたら一生もんです^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

天然ブレード2017春夏デザイン

September 10, 2017 / Anastasia,blog

 

ブリム14センチ黒レースです

ベージュ白黒レースと色違いで3こ買いました

とにかく使い勝手が良く、カフェでも脱ぎません

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ブルックリンパーラー

September 10, 2017 / blog,日々のこと

ホテルオークラでのアートフェアを鑑賞した後、ブルックリンパーラーへ

久しぶりでした

当初より音楽が賑やかになり

本が減っていたかな。。

ハンバーガーは安定の美味しさでした^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

アートフェア福岡

September 9, 2017 / blog,日々のこと

10日(日)はアートフェア参加のためお休みします
招待状が届きました。ありがとうございます!!

今年も去年に引き続き、ホテルオークラで開催されます
ホテルのワンフロワーを貸し切り、お部屋ひとつひとつが
ギャラリーになるという面白いイベントです

去年イシイアツコさん(大阪出身パリ在住)の版画を買いました
ポップで可愛らしいでしょう?
動物ものには弱いです^^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

美人ばかりがご来店

September 8, 2017 / blog,日々のこと

顔写真をイラストにするアプリです
昨日今日と、ご来店下さったお客さまを描いてみました
面白いです
お洋服と背景は私のイメージ(笑)
お客さまイラスト化シリーズ、続けたいと思います

 
皆さま、手土産までいつもありがとうございます
お陰さまで毎日優雅なお茶タイム🌿
手土産付きでお買い物に来て下さるお店なんて、中々無いと思います
感謝です^ ^

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP