Favorite – 福岡市平尾のセレクトショップ(Anastasia帽子専門店フェイバリット)

天に星、地には花、君に愛を

1年中アナスタシア

August 30, 2015 / Anastasia,blog

夏モノを売りながら

秋冬モノもお勧めする中途半端な季節です。

フェイバリットはアナスタシア帽子の専門店。

どんな季節でも対応致します。

急に海外へ、ってとき、ぜひお立ち寄りください。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

麦ちゃん

August 28, 2015 / Anastasia,blog

アナスタシア帽は取り扱う前から

私自身がプロパーで買っていた帽子です。

被り易くてデザイン素材が秀逸で、ありそうで無い。

アナスタシアが作るカンカン帽はこちら。

リボン幅、ブリム幅が素敵の秘密です。22,000 yen

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

フォトグラファー石井紀久

August 27, 2015 / blog,石井紀久

大手印刷会社を独立して直ぐは

フォトアーティストと名乗っていました。

そういうコトを云いたい  お年頃だったよう(笑)

柔らかさと強さのバランス。彼の多面性が伝わりますように。

フレーム付き16,000yenより。全て一点モノです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

靴を脱いでお入りください

August 26, 2015 / blog,店内風景

店内はフワフワのギャッペを敷いています。

オープン初日、友達の赤ちゃんが

嬉しそうに、床をはいはいしている姿を見て

その場にいた全員一致で  「店内土足厳禁」が決定。

靴を脱ぐと心の鎧も脱げる?まったり出来ると好評です。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

アンティークショップALBUM

August 25, 2015 / お勧め

自宅でテレビ台として活躍していたキャビネット。

ALBUM産です。元々はイヌ友として知り合い

今では大切なビジネスパートナーとなりました。

海外買い付け〜コーディネート提案〜修理まで

仕事人としての姿勢は学ぶところ沢山です。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

5坪です

August 25, 2015 / blog,店内風景

フェイバリットは5坪の小さなお店です。

平尾駅から徒歩7分、筑肥新道添い。

何もかもがリフォーム直後の

好タイミング物件で、床も壁もそのままで

自宅の家具を運び込んでお店仕様にしました。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

HP完成しました

August 24, 2015 / blog,日々のこと

いよいよスタートしました。

いい出逢いがありますように。

過去のblogはこちらです

お客さま画像もたくさんUPしています。

お時間のある時にぜひご覧ください。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

笑って

August 23, 2015 / 日々のこと

笑っている方がいい、らしいです男の子

ただただ

それだけで

女性とは見るところが違うんでしょうね。

ふ〜ん。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

フェイバリットのカタログ

August 23, 2015 / blog,日々のこと

出来ましたニコニコ

店内で順にお渡ししています。

取り扱う各ブランドの真摯な想いを私なりに表現した、

とっても大切なカタログ

ぜひ、ご来店のうえ手に取ってご覧くださいパンダ

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

さぼりも三文の得

August 17, 2015 / 日々のこと

か、どうかは分かりませんが(笑)

今日はお店に「休みます」と張り紙だけだして

ぼんやり過ごしましたコーヒー

出掛けたのは相変わらずの、手音

ここで読んだ

スウェットのパイオニア「ループウィラー」の記事が

とっても面白くて、同じこと考えてる! と嬉しく成りました

こちらのブランドが立ち上がって16年

「ループウィラー」専門のユーズドショップ計画があるとのこと

売って、引き取って、また売る

私も同じこと考えてるんですよね

実際、私物の帽子を譲って欲しいという依頼は多くて

ただ、帽子は洗えないので

次の方にお渡しする際、どうするか?

50代のお楽しみでしょうかニコニコ

自分に飽きない、自分の未来を楽しみに過ごしたいです

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP