Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

ベレー帽になるクロシェ(グレーフェルトちゃん)

November 19, 2015 / Anastasia,blog

いつもすっきりとした、膝丈のタイトなワンピースが

お似合いのYさま。

夏の天然ブレード10㌢に続いて、2つ目のアナスタシア帽です。

濃い色の

エッジ付きタイプと迷われましたが、タイトスカートとの

バランスを考えると、クシュッと形作った時にエッジ付きでは

大き過ぎると思い、こちらをお勧めしました。

お色もグレーの方がお洒落感が高いですし♡

同じタイプは柄違いで、もうひとつ入荷しています。

(濃い色のエッジ付きはご予約済みです)

お問合せはcontactよりどうぞ。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

伝えたい

November 18, 2015 / blog,思うこと

「福岡、帽子」で検索してみました。

案外、帽子専門店って無いんですね。

帽子の被り方やコーディネート提案まで出来るお店。

購入したものの、実は使ってない。

私の手元から出したモノはそうなって欲しくありません。

似合うと思って買ったのに、分からなく成っちゃった。。

他店からのご購入品でも構いません。

そういう時こそ、お立ち寄りくださいね♡

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ワイン&セレクトショップ葡萄月さん

November 17, 2015 / blog,思うこと

秋月にある、ワイン&セレクトショップ「葡萄月」さん。

年に数回、主に器を買いに出掛けています。

写真は去年の様子(今より痩せていますね。笑)

所狭しとあるのはワインだけで、器はほんの少し置いてあります。

それでも他所をあちこち見て回るより「これが欲しかったの」という

逸品が見つかるのです。今回はお茶碗と花器を買いました。

訪れる度に「やっぱりココいいわぁ」としみじみ思える雰囲気と品揃え。

フェイバリットもそういうお店を目指しています。

近くに目標と出来るお店があるのは、最高にラッキーで感謝です。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

秋月鎧揃え

November 16, 2015 / Anastasia,blog

出陣の武者さんたちと♡

今日もアナスタシア帽ですー。

アナスタシアの凄いところ、気に入っているところは

どこにも無いデザインが、帽子としてキチンと成り立っていること。

変っているだけ、奇抜なだけの帽子とは全然違います。

今日の帽子も天然ブレードが土台なので、蒸れなくて

まだ日差しのある秋空にぴったりでした。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

お知らせ

November 15, 2015 / Anastasia,blog

11月15日(日)は

店内改装のため、お休みします。

火曜水曜は、毎週定休を頂いておりますが

ご来店が難しいお客さまへの

出張ミニ販売会もご好評頂いております。

アナスタシア帽を被って遊んで♡

2〜3人お集り頂ければ、喜んで伺います。

お似合いになりそうな品を見繕って持っていきます。

被り方や合わせるファッションのアドバイス付き。

交通費などは今のところ頂いておりません。

お気軽に声を掛けてくださいね。

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

6枚はぎリバーシブル帽

November 12, 2015 / Anastasia,blog

さり気なくお洒落感が漂う帽子です。

今期は、この色ひとつだけを選んで来ました。

手触りがしっとりと気持ちが良いです。

バックに忍ばせておくと

夕暮れの急な冷え込みにも対応出来ますyo。

お手頃な16,000yen♡

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

しっとりと上品に

November 11, 2015 / blog,Usabaco

Usabaco。フェイバリットは常設販売店ですyo♡

久留米絣の糸で編み込んだ「静寂」シリーズ。

ビーズの色合いで、シックにも華やかにも感じられる

不思議な魅力を放つネックレスです。

全て一点モノ。ショートタイプ 16,800yen

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ショートネックレス(シャンパーニュ)

November 9, 2015 / blog,Usabaco

シャンパーニュという、素敵な名前が

付いています。

Usabaco小槌まゆみさんによる

美しいビーズ編みの手仕事にうっとりです♡

スワロフスキーもキラリ✨   30,oooyen

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

太宰府のギャラリーkotohouseさんにて

November 9, 2015 / blog,Usabaco

フェイバリットでお取り扱いしているUsabaco。

小槌まゆみさんはコスチュームアクセサリーも得意です。

〜光と音の輝き〜アクセサリーと音楽の世界に行ってきました。

感動しました!  繊細で愛溢れる空間に幸せな気持ちになりました。

その様子はこちら

企画して下さったkotohouseさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

ハットピン

November 7, 2015 / blog,Usabaco

福岡は雨の週末になりました。

シトシト優しい雨。

正統派のアナスタシア帽に、華やかなハットピンを

合わせてみました。お互いにより引き立ちますね。

静かな時間がとても心地良いです。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP