Favorite – 福岡市中央区平尾の婦人用帽子専門店。国内唯一のAnastasia(アナスタシア)帽子、ほか取扱い

天に星、地には花、君に愛を

マフラーになる帽子モノクロ

October 31, 2017 / Anastasia,blog

久しぶりに店内でコーデ写真を撮りました
これが凄く良い!!訳ではないけれど
ボリューム感とか参考になればと思います

アナスタシアベレー帽、マフラーになる帽子
共に私物です
似た感じのマフラーになる帽子は
11月中旬に入荷予定
モノクロの生地デザインが私の好みがあって
毎年は買い付けしていません
良いものが出た時に多めに買い付けるスタイル
です。きゃ!!可愛い!!とテンション上がる
帽子をセレクトしてお届けします
お楽しみに^ ^

さてさて
皆さまは風邪など引いていらっしゃいませんか?
私は9月中旬に軽い風邪をひいて
咳だけが未だに続くという謎の症状におそわれています気管支が元々弱く、夜に咳が出やすいので
それが酷くなった感じです

正直、咳をするのにも飽きてきました。笑
新作が入荷する頃には元気な顔でお会いしたいと
思います♡店主aya

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

生地フェチ

October 31, 2017 / blog,石井紀久

横に居るひとは
特別格好良くなくて良いタイプです。笑

でも仕事なれば別
良い仕事、更に良い環境で仕事するには
印象が大事ですもん

夫は建築専門の写真家で
個人よりは博多駅や大きな病院ホテルなどを
撮るひとです
どちらかというと、お堅い写真家

今日も大事な人とお会いするそうで
ジャケットシャツ、ベストをコーディネート
夫にもファッションの力を注入!!して
頑張って貰いたいと思います

私は生地フェチで、滑らかな裏地にうっとり
用意しながら
いいわぁ〜と朝から幸せな気持ちになりました

お手持ちのアナスタシア帽子も、時には
ひっくり返して見てみてくださいね
ストライプやドット、
その遊び心にキュン!!とするはずです❤︎

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

アートを身近に

October 30, 2017 / blog,石井紀久

フェィバリットにはお帽子の他にも
アートを装う、をテーマに
私がセレクトした小物をたくさん販売しています

小さなアート作品 10,000円
デスクの傍に
ほっこりして頂けたらと思います

季節ごとにアート作品を入れ替える
そんな生活に憧れています
(蔵のある家、ですね。笑)

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

フェイバリット元気に営業中

October 29, 2017 / blog,店内風景

コートとディスプレイすると
イメージが湧きやすいみたいです
ご来店のお客さまにも好評です

私の靴や帽子も
出来る限り被って頂いて
お洒落の幅を広げたり、新しい発見を
して頂いています

フェイバリットにご来店頂いている間は
「節約」「日常」は横へ置いて
いろんな可能性にチャレンジして下さいね^ ^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

NYお帽子視察旅行2

October 28, 2017 / blog,日々のこと

ファッションの楽しみはソレをキッカケに
ひととの出逢いが一瞬!!なこと

 

MOMA美術館では個性的な帽子姿の女性と知り合い、テンションMAXに!!笑
来月こんなファッションイベントがあるわよ、と誘って下さったのですが
あいにく私は単なる旅行者の身。。

 

連絡先を交換しています
また会えたらいいです^ ^
英語は全く喋れませんが、はろぉとサンキュと愛嬌で乗り切りました!!笑
自身のYouTubeチャンネルをお持ちでした
ファッション関係の方、、みたい。。
https://www.youtube.com/user/RZIONY?rdm=2varx81y6&noapp=1&client=mv-google&app=desktop

 

アナスタシア帽子をキッカケに、こんな出逢いがあったよ!!
このブログを読んでいる貴女にも
面白い出逢いがありましてたら、、ぜひお知らせ下さいね^_^

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

NYお帽子視察旅行 1

October 27, 2017 / blog,日々のこと

今回宿泊したのは「パーラーメリディアンホテルNY」
フランス系のホテルで、NYでは中の上クラスです
セントラルパークが窓から見えること、で選びました

 

泊まってみると、セントラルパークはもちろん
トランプタワーがある5番街も歩いて5分ほどにあり
いわゆるアッパークラスの皆さんがいらっしゃる地域でした
日本人にはまず会いません

 

朝はビジネスマン、ビジネスウーマンがカフェに集い
めちゃめちゃ恰好良かったです
お腹出てるおじちゃんなんて皆無(笑)

 

女性はある程度年齢がいっていても、膝上のスカートで素足
上着は革ジャンでも脚はしっかり出しているのが印象的でした
通勤ですから、ハイヒールではなくペタンコ靴(スニーカーではなく)
グッチのスリッパタイプが人気のようで若い子はみんなソレでした
脚に大胆にタトゥーを入れている子もいてNYならでは景色を楽しみました

 

脚をあれだけ大胆に出せるのは、やはりラインが美しいから!!
日本人はやはり真っ直ぐな脚って限られたひとですもんねー

 

お帽子姿は、美術館などへ行くとひとりふたり見かけました
NYに一週間居てその人数ですから、NY帽子率は皆無に等しいです
帽子店も回りましたが、高級デパートはそれなりの品揃えですが
こじんまりとしたフェイバリットのような路面店は???でした
帽子被らない→売れない→お店も廃れる。。。でしょうか

 

帽子好きが居ない訳ではなく、好きなひとは凄く好き!!
アナスタシア帽子を被って歩いていると
「めちゃめちゃ綺麗」「一緒に写真を」「ナイス」「プリティ」
様々な言葉を掛けられ、アナスタシア帽子の可能性を全身で感じるNY旅行と
なりました

 

アナスタシア帽子ファンの皆さま、当フェイバリットのお客さまは
「世界でも類を見ない素敵な帽子」を被っていることを
誇りに思って頂きたいと思います。 本当よ^^

 

世界からオファーが来る日まで
アナスタシア帽子を応援し続けたいと思います
時間は掛からないと思います。もう直ぐ!!です

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

明日10/27(金)より通常営業です

October 26, 2017 / Anastasia,blog

先ほど無事にニューヨークから帰宅しました

明日27日(金)14時より通常営業
お店番しています。ご来店をお待ちしています

掃除して出掛けてて、スーツケースもあっという間に片付け終了^ ^
とっても元気です!!

ニューヨークの様子は明日から少しずつアップしますね♡aya

 

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

お客さま着用画像

October 19, 2017 / Anastasia,blog

皆さんの大好物「お客さま着用画像」が届きました
素敵です!!

 

マフラーになる帽子と迷われましたが
断然こっちの方がお似合いですね
アナスタシア高級フェルト素材のベレー帽
女性らしさが惹き立って本当に素敵なコーデです
タレントさんみたい^^
華やかで本当にいいわぁ

 

Nさまは西日本シティ銀行、如水庵、明太子のふくやなど
大手企業のユニフォーム専門のデザイナーさまです
現在はお客さまの人生に寄り添うファッションコーチとしてもご活躍。
詳しくはこちら
https://www.backey.design

 

*10月末まで買い付けの為
平尾フェイバリット店舗はお休みしています。
お問合せ📩はお気軽にどうぞ♡店主aya

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

似合うお洋服を持っていません→手袋を活用

October 18, 2017 / blog,帽子のお悩み相談

帽子を選ぶときに、好きなモノを手にとってみて
「被りたいけれど、似合うお洋服を持っていません。。」

こういう生地の厚いお帽子、
頭にボリュームが出るときは
革手袋をすると、全体のバランスが取れます
秋冬は手先を覆った方がエレガントに見えます
足元はストッキングよりタイツを
私は凝った厚手のソックスを履くことが多いです

 

似合う似合わない、という前に
全体のバランスをとる秘訣ですね♡
ぜひお試しください。

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

お客さまの感想

October 17, 2017 / blog,お客さまの感想

 
⭕いつも楽しく拝見させてもらっています。
最初アナスタシアファンになり、今ではあやさんファンになりました。
帽子だけでなくお洋服ファッション全般のお話
共感できることや教えて頂けることがとても楽しいです。
あと女性としても可愛らしい方だなぁと思います。
旦那様があやさんを選ばれたことがわかります。大坂在Kさま

 

そんな風に想って頂けて幸せです。何にでも好奇心が強く、
そのままのブログ記事になっていて。。
ファッションで幸せの扉を開いていく方法を伝えていきたいです。
夫は何でしょうね?一生のお世話をお願いしています(笑)aya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⭕ayaさんのアナスタシアのセレクトはいつも素敵ですね。
アナスタシアのHPで気になっている帽子は
こちらにあるので、何時からか、先ずこちらを見てから
アナスタシアのHPを見るようになりました。
他のお店をのイベントを見に行くよりも、そのシーズンのイチオシは
フェイバリットさんを見れば必ずあるよねと思っています。
これからも、aya さんセレクトのアナスタシアを楽しみにしています。神戸在住Iさま

 

シーズンのイチオシが必ずある! わー分かって頂けて嬉しーaya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⭕もっともっと、オシャレの刺激が欲しい、と思っていた頃
あやさんをブログで知り、お茶に誘いナンパ!?しました。
ワンランク上のオシャレ情報、楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)長崎在住Nさま

はーい、ワンラクンク上行きますよー付いてきてねーaya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

⭕いつも楽しく拝見しています。
アナスタシアのファンなのですが
小さな子供が二人いて、仕事もしているため買いに行けませんでした。
しかし、文さんはいろいろと説明をしてくださり、これだっというものを買付てくれ
素敵な商品に出会うことができました。
コチュコチュを知ったのも文さんのおかげ。
福岡に行った際は必ずお伺いしたいです。岡山在住Mさま

 

アナスタシアファンに集って貰うのは私の夢。お会い出来る日を楽しみにしています。aya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⭕一ファンとして、末長く応援させていただきます(^_−)−☆福岡在住Kさま

好みが似てて面白いですーaya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⭕いつも素敵な帽子のご案内有難うございます(*^^*)大坂在住Sさま

こちらこそですープロにも楽しんで頂けるブログを目指しますーaya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

⭕男前な美人さん!というキャッチフレーズを付けました
ぜひ使ってくださーい^^奈良在住Rさま

ありがとうございます。使います、使います(笑)
過去には「チャレンジャーaya」「決断のayaさん」と云われたことも
好きな言葉は「勇気」です。頑張ります!aya

Stars in the sky, flowers on the earth, and love for you.

FOLLOW US ON INSTAGRAM

    VIEW MORE
    © 2017 Favorite All Rights Reserved.

    PAGE TOP